いずみ保育園

ブログ

今日の給食

今日の給食
*ごはん
*ドライカレー
*ツナ入りコールスローサラダ
*チーズ
*くだもの(オレンジ)

2024/05/10
またね‼ちゅーりっぷさん🌷

春に玄関先できれいに咲いて、みんなを楽しませてくれたチューリップ🌷
今日は、きりんぐみ・くまぐみさんが球根を抜いてくれましたよ。
次は何を植えようかな・・・(^^)

2024/05/10
5月のジオ給食

5月のジオ給食メニュー
*たけのこごはん
*さかなのこめこあげ
*そえやさい(トマト)
*みそしる
*くだもの(オレンジ)

地域の方からいただいたたけのこがたっぷりと入った
たけのこご飯は旬のおいしさですね。
地元の海でとれたカレイのこめこあげも、
カラっと揚がっておいしかったです。
海の幸・山の幸・・・地元の自然の恵みに感謝して
今日もごちそうさまでした♡

午後のおやつは、バターロールパンでした。
給食室の前には、かわいい看板が登場です!!
「いずみカフェベーカリー」には、子どもたちの行列ができました(^^)
 

2024/05/08
こどもの日メニュー

今日の給食はこどもの日メニューでした。
*ケチャップライス
*エビフライ
*わかたけじる
*くだもの(バナナ・オレンジ)

こいのぼりに見立てた大きなエビフライに
子どもたちからも歓声が上がりましたよ(^^)/
わかたけじるには、地元で穫れた今が旬のタケノコが
たくさん入り、季節を感じる味でした‼

午後のおやつは
*こいのぼりピザ
こいのぼりの形をしたピザは、生地も給食先生の手作りです☆
食べる直前に、こどもたちが最後の仕上げ・・・海苔で目やウロコを飾りつけして、
楽しく♬おいしく♪いただきました(^^)

♪やねよ〜りた〜か〜いこいの〜ぼ〜り〜♬
あちこちから子どもたちの歌声が聞こえてきます。
5月5日はこどもの日
こどもたちが健やかに育ちますように・・・
 

2024/05/02
5月の園だより

2024/04/30
交通安全教室

今日は、交通安全教室がありました。
能生交番のおまわりさんが来られて、信号の渡り方をお勉強しましたよ。
みんな、お話を聞いて、右みて左みて手を上げて・・・上手にわたることができました。
おまわりさんから、大切な命のお話をお聞きし、
「道路に飛び出さないこと」
「道路や駐車場で遊ばないこと」
「道路はおうちの人と手をつないで歩くこと」
をお約束しました。

 

2024/04/26
今日の献立

今日のメニュー
*カレーうどん
*ひじきサラダ
*くだもの(ばなな)

みんなの大好きなうどん。
1歳のお誕生日を迎えたお友達は、煮込みうどんにアレンジしていただきました。
年齢や個々の発達に合わせて、食材の大きさや、硬さも工夫されています。
今日も、愛情たっぷりおいしいお給食でした。ごちそうさまでした♡

2024/04/26
外遊びが気持ちいい季節となりました(^^)

暖かくなり、ダンゴムシやアリ・クモなどの虫たちも活発になってきたようです。
園庭で虫探しに夢中の子どもたちです(^^)
 

2024/04/25
何してるの?

ぱんだぐみさんが、壁に向かって何やら夢中です!
声をかけると、2人で一緒に振り向いてくれましたよ(^^)
クルクルまわるおもちゃを器用に回して、楽しんでいるようです♡たのしいね♪♬

2024/04/25
4月のお誕生日メニュー

4月のお誕生日メニュー
*ごもくたきこみごはん
*ひとくちカツ
*そえやさい(きゃべつ)
*すましじる
*くだもの(ばなな)

2024/04/19
このページのトップへ