いずみ保育園

ブログ

1月の園だより

2022/12/27
大掃除!!

今年も残すところわずかとなりました。
今日の黄・青ぐみさんは、クリスマスツリーを片付けて、お部屋のお掃除、お道具箱の整理と大忙し。
1年が終わり、新しい年が来ることを感じながら、年末の生活を過ごしています。
あかぐみさんも、雑巾がけがとっても上手です(^^)/
小さいクラスのお友だちも、お兄さん・お姉さんの姿をまねっこして、そうじごっこを楽しむ姿もありましたよ。

♬もーーーいくつ寝るとーーーお正月…♪

2023年も、こどもたちの笑顔あふれるすてきな1年となりますように☆彡

 

2022/12/27
今日の献立

今日のメニュー
*ごはん
*さかなのチーズ焼き
*じゃがいもと野菜のスープ
*​​​添え野菜(ブロッコリー)
*くだもの(りんご)

今日は、Rくんの2歳のお誕生日のお祝いをしました。
人参で作った「2」のもじや、星やちょうちょの飾り付けが素敵☆
おめでとうございます♡

きょうもおいしかったです。
ごちそうさまでした!!
 

2022/12/27
クリスマス会

今日は子どもたちが楽しみにしていたクリスマス会♬
遊戯室の大きなクリスマスツリーの下に集まり、キャンドルに灯りをともしてクリスマス会が始まりました☆
クリスマスの絵本やクリスマスクイズを楽しんでいると、途中でサンタさんが登場!!
サンタさんを見つめ、じーっと固まる姿もありましたが、
大きいクラスの子は、サンタさんに聞きたいことをたくさん質問しましたよ。
そして、一人づつ「メリークリスマス!!」と声を掛けてもらいながらプレゼントをもらい、みんなとっても嬉しそうでした。
「ありがとう♡」「またきてね♡」とサンタさんとお別れをした後も、
窓からサンタさんをいつまでも見送る子どもたちでした(^^)/

メリークリスマス☆☆☆
また来年も来てくれるといいね!!

2022/12/23
クリスマスクッキー作り

黄・青ぐみさんはクリスマスクッキー作りを楽しみました。
カラフルで、とってもおいしいクッキーが焼きあがりましたよ。

いよいよ明日がクリスマス会です♪ワクワク☆

2022/12/22
クリスマスメニュー🎄

クリスマスメニュー🎄
*ケチャップライス
*フライドチキン
*わかめとコーンのスープ
*くだもの(いちご・みかん)
*トナカイシュークリーム

おいしい☆嬉しい☆クリスマスランチ!!
おかわりする子がたくさんでした(^^)/
今日もごちそうさまでした。

2022/12/22
身体を動かして遊んだよ!

こあら・ぱんだ組さんはお部屋で、身体を動かして遊びました。
お山を登ったり、バケツの上を渡ったり・・・
お友だちやのまねっこして、「やってみよう!」の気持ちが育っています(^^)
 

2022/12/22
ワクワク♡クリスマス!!

明日、いずみ保育園ではクリスマスパーティーを計画しています🎄
子どもたちのワクワクは高まります(^^)/
あかぐみさんの部屋では、明日のパーティーにかぶるのかな?トナカイやサンタクロースの
とんがり帽子を作る姿がありました。
楽しみだね♪わくわく♬ドキドキ♡
 

2022/12/22
クリスマスコンサート♬

今日は、松田先生のエレクトーンによるクリスマスコンサートがありました。
大好きな曲が流れると、踊りだしたり、歌いだしたりと
みんなで楽しく・素敵なひと時を過ごしました♪♬

2022/12/20
12月の誕生日メニュー

12月の誕生日メニュー
*中華風まぜごはん
*とりてん(とりのてんぷら)
*ブロッコリー
*コンソメスープ
*くだもの(バナナ)

今日は、Hちゃんのお誕生日!!
みんなでお祝いしました。
おめでとうございます♡

今日もおいしかったです!ごちそうさまでした。

2022/12/19
このページのトップへ