いずみ保育園

ブログ

4月のジオ給食

今日は、月に1度のジオ給食の日でした。
ジオ給食とは、地元でとれた食材を使ったメニューの日。
今日は、柔らかな春キャベツがたっぷり入ったハンバーグでした。
子どもたちにも大人気!!
メニュー
*ごはん
*春キャベツのハンバーグ
*じゃがいもとベーコンのスープ
*くだもの(オレンジ)
今日もごちそうさまでした。

そして、Mちゃんの1歳のお誕生日のお祝いもしましたよ!
おめでとうございます♡
 

2023/04/18
弁天浜にこいのぼり🎏

「今日から、弁天岩にこいのぼりが出たよ!!」
待ってました〜(^^)/
雲行き怪しい天気でしたが、見に行かずにはいられずに
行ってきました!!
弁天浜の空に泳ぐたくさんのこいのぼりを見つけると
「うわぁ〜!!!」と子どもたちの歓声が聞かれましたよ。
この時期の風物詩、弁天浜のこいのぼり♬

 

2023/04/18
おにぎりの日

4月14日(金)
おにぎりの日🍙
きりん・くま・りす組さんはお家からおにぎりを持ってきて朝から
嬉しそうでした♬
お天気も良く、お散歩に出かけた後は、
「お外で食べようか?」
「いいね〜(^^)/」
お庭にシートを広げて、みんなでおいしくいただきました♡
 

2023/04/18
ちゅーりっぷ🌷

玄関先には、昨年秋に植えた色チューリップが咲きそろい、とてもきれいです。
りすぐみさんのお部屋でも、子どもたちが作ったたくさんのチューリップが咲きましたよ(^^)/
今年度初めての製作を楽しんだりすぐみさん。
自分のお道具箱から、新しいのりやクレヨン取り出して、使うのがとっても嬉しそうです♪♬
好きな色の折り紙を選び、懸命に角を合わせようとしたり、真剣にのりを付けたりして、色とりどりのチューリップが
満開に咲きました🌷🌷🌷

2023/04/12
おいしいね!

4月から新しく入園したお友だちも、少しづつ保育園での生活にも慣れて、
笑顔を見せてくれる時間も増えました。
今日は、園で初めての給食です。美味しかったね(^^)

お姉さん・お兄さんのクラスをのぞくと、大好きなカレーライスを食べ終えて、
「美味しかった〜!!」との声が聞かれました。



 

2023/04/11
春ですね〜🌸

新年度がはじまり、新しい環境にも少しずつ慣れてきました(^^)
今日はとっても良いお天気!!
うさぎぐみさんは、公園まで散歩に出かけましたよ。
きれいな桜やタンポポを見つけて、「春🌸」を感じることができました!
気持ちいいね〜(^^)/

2023/04/10
4月の園だより

2023/04/04
新年度のスタートです

令和5年4月1日辞令交付式
新年度を迎え、理事長より職員一人一人辞令を受け取りました。
気持ち新たに、職員一同子どもたちのためにがんばります!!

2023/04/04
令和4年度卒園式🌸

令和5年3月25日(土)
暖かな春の日差しが降りそそぐ日
令和4年度卒園式が行われ、心も身体も大きくなった4人の卒園児が、
立派に卒園していきました。おめでとうございます♡
これからも、のびのびと大きくおおきくな〜れ!!!
いつまでも応援しています。
 

2023/04/04
今日のメニュー

今日のメニュー
*ごはん
*ハンバーグ
*そえやさい(ブロッコリー・かぼちゃ)
*じゃがいもと野菜のスープ
*くだもの(バナナ)

ハンバーグは大人気メニュー!おかわりはすぐに売り切れました(^^)/
ごちそうさまでした。

そして、今日はRちゃんのお誕生日のお祝いをしましたよ。
み〜んなひとつずつおおきくなりましたね♡


 

2023/03/24
このページのトップへ