いずみ保育園

ブログ

能生中学校からきれいなお花が届きました!!

今日の夕方、能生中学校の生徒さんからきれいなお花が植えられたプランターを
たくさん頂きました。
お迎えを待っていた子どもたちも出て、お姉さん達からお花をもらい、お礼をお伝えしました。
お花の名前を聞いたら、
「赤いおはな」「黄色いおはな」と子どもたちにわかりやすく教えてくれました(^^)
大切に育てますね。ありがとうございました。

 

2022/06/22
バッタ見〜つけた!!

園庭で、小さなかわいいバッタを見つけました!!
こどもたちは、飛び跳ねるバッタを追いかけて…
お皿に入って大喜び!!
大きくなったらまた会えるかな?
小さな生き物との出会いも楽しい季節ですね♪

 

2022/06/22
日よけがつきました〜よーし!あそぶぞー!!〜

昨日、園庭と裏庭に、念願だった日よけが付きました!!
やった〜(^^)/
今日は早速、日よけの下で、泥・水遊びを楽しんだ子どもたちでした。
これで、暑い夏も安全・安心で泥・水遊びが楽しめそうです♪

 

2022/06/22
あじさい園へ行ってきました。

今日のうさぎ組は、黄・青組さんと一緒に大王あじさい園へおじゃましてきました。
お兄さん、お姉さんに手をつないでもらってごきげんにあじさい園まで歩くことが出来ました。あじさい園ではきれいに咲いているあじさいを見て「かわいい♡」
「ふわふわ♡」と言う子もいたり、あじさいについていたしずくに触れ「きもちいい♡」
と喜ぶ姿もありました!!
黄・青ぐみさんは坂道を上り、てっぺんまで登って来たんですって!
上から見えた海や弁天岩、色とりどりのあじさいはとってもきれいだったと教えてくれましたよ(^^)


 

2022/06/16
今日はジオ給食♪

今日の給食はジオ給食でした。
メニュー
*ひやしまこちゃんうどん
*じゃがいもとたまねぎのいためもの
*くだもの

「まこちゃんうどん」は、地元でとれた真昆布を使用しています。
つるつるした感触がとっても美味しいんです(^^)
今日もごちそうさまでした!

2022/06/16
どろあそびはじまりました!!

おひさまが出て、気温も高くなったので、今年度の泥遊びスタートです♪
子どもたちはホースから出る水に大喜び!最初は足で感触を楽しみ、その後はしゃがみこんで夢中で遊び始めました。
車を走らせたり、コップで水をすくったり…楽しい夏の始まりです(^^)
毎日のお洗濯が増えますが、宜しくお願いします♡
 

2022/06/16
お散歩で発見!!

今日のこあら組さん、お散歩に出掛け、いろいろと見つけました!
大好きな働く車の動きを真剣に見つめたり、
アリの行列の行方を見守ったり、めだかをのぞきこみ、水面に顔がつきそうな子も(^^)
たくさん発見して、楽しいお散歩だったね!!

かっこいいな〜!
ありさんどこいくの?
見えた!見えた!
めだかさ〜ん!
2022/06/15
6月のお誕生日メニュー

今日は6月の誕生日メニュー♪♫
給食室前のメニュー表は、給食先生の手作り看板でお誕生日会メニューを知らせてくれています!
メニュー
 *ちゅうかふうたきこみごはん
 *とりにくのてりやき
 *そえやさい
 *すましじる
 *くだもの

今日も美味しかったです。ごちそうさまでした。

 

2022/06/14
楽しかったね!親子遠足♡〜完〜

5月・6月は、改めて家族の大切さや大好きの気持ちを持ちながら過ごしました。
今日は、お家の人には内緒で、作っていたプレゼントをサプライズで渡し、「ありがとう♡」「だいすき♡」の気持ちを伝えました。
保護者さんの顔も、こどもたちの顔も一段と笑顔に包まれました。

最後は保護者会よりお土産を貰って、大満足な日となりました。
参加して下さった保護者のみなさん、ありがとうございました。

2022/06/13
楽しかったね!親子遠足♡A

黄・青ぐみさんは、親子で二人三脚レース
赤ぐみさんは、親子でおんぶレース
親子リレーも楽しみました。保護者さんも子どもたちもとってもうれしそうな表情でした。
まだまだパワーあふれる保護者さんは、大人だけの迫力あるリレーも見せてくれました。
子どもたちは、目を輝かせて応援していました!!つづく

2022/06/13
このページのトップへ