いずみ保育園

ブログ

バレンタインクッキー♡

今日はりす組さんが、みんなに「ありがとう♡」の気持ちを込めて、
「バレンタインクッキー」を作ってくれました。クッキーを作ることを楽しみにしていたりす組さん、型抜きは、
いつも粘土あそびで経験しているので、とても上手にできましたよ。色々な形をしたカラフルなクッキーが出来上がりました(^^)/
美味しく焼きあがったクッキーは、午後のおやつにいただきました。他のクラスのお友だちから、
「美味しかったよ!!」「ありがとう!」と声を掛けられて、とても嬉しそうなりす組さんでした(^^)

2024/02/14
こおり見つけたよ!

うさぎぐみさんが、お散歩に出かけて、「こおり」を見つけましたよ。
ツルツルピカピカのこおり☆☆手で触ったり、足で踏んだり、氷越しにまわりをのぞいたり…と
その感触を楽しんだ子どもたちでした。なかなかその場から離れられずに楽しんだこどもたちでしたが、
「保育園でもつくってみようか!?」との保育士の言葉がけに、「うん(^^)/」
・・・園に戻り、それぞれのカップに水を入れて、ドキドキワクワク♡で氷ができることを待っている子どもたちです。
できるかな?(^^)

2024/02/13
園児募集中!!

いつでも見学可能です。
ご連絡お待ちしています♡

2024/02/09
今日の給食

今日のメニュー
*ドライカレー
*ツナいりコールスローサラダ
*チーズ
*くだもの(みかん)

今日はみんなの大好きなドライカレーでした(^^)/
今日もおいしかったね。
そして、Sさんの3歳のお誕生日のお祝いをしました。
おめでとうございます♡

2024/02/09
2月のジオ給食

2月のジオ給食
*ごはん
*さといもとあぶらあげのみそしる
*だいずとなのはなのかきあげ
*そえやさい(きゃべつ)

かきあげには、大豆・玉ねぎ・ニンジン・ハムなどとともに
「オータムポエム」が入り、とても香りが良く、色鮮やかで、栄養満点です!!
具だくさんのみそしるには、大根・ニンジン・長ネギ・里芋・油揚げが入っています。
大きな鍋で作るお味噌汁は、お出汁も出ていてとてもおいしく、体が温まりますね♡
今日もごちそうさまでした♡


 

2024/02/07
2月の園だより

2024/02/05
節分ランチ👹

今日の給食〜節分ランチ〜
*あかおにライス
*そえやさい(ブロッコリー)
*かみなりじる
*くだもの(みかん)

今日は、給食も節分にちなんで「節分ランチ👹」でした。
子どもたちは「どこから食べようかな〜」と楽しみながら、食べていましたよ。
おいしいね!うれしいね!!
おやつも、給食先生の手作り「かなぼうポッキー」を美味しく楽しくいただきました(^^)/

2024/02/02
節分

明日、2月3日は節分の日。ひとあし早く今日、節分を楽しみました。
各年齢に合わせて、節分の由来や意味を聞きお部屋で楽しんだ後、以上児はホール
に出て、それぞれのお面を紹介したり、職員扮する鬼と福の神の劇を見たりして楽しみました(^^)
最後に、鬼がお土産に置いていった福の豆(たまごボーロ)を、自分の歳の数より一つ多くいただきました。

うれしい春はもうすぐですね。

2024/02/02
カチカチパワーでオニ退治!!

保育室では、子どもたちの作ったオニのお面が飾られ、
♪ふくわうち〜おにわそと〜♪
と元気な歌声が聞こえてきます。
今日は、身体を動かしパワーをためて、オニ退治ごっこを楽しみました(^^)/


 

2024/02/01
今日の給食

今日のメニュー
*さかなのこめこムニエル
*そえやさい(キャベツ)
*みそしる
*くだもの(りんご)

きょうは、Rさんのお誕生日のお祝いもしました。
おめでとうございます♡
 

2024/01/24
このページのトップへ