いずみ保育園

ブログ

交通安全教室

今日は、交通安全教室がありました。
能生交番のおまわりさんが来られて、信号の渡り方をお勉強しましたよ。
みんな、お話を聞いて、右みて左みて手を上げて・・・上手にわたることができました。
おまわりさんから、大切な命のお話をお聞きし、
「道路に飛び出さないこと」
「道路や駐車場で遊ばないこと」
「道路はおうちの人と手をつないで歩くこと」
をお約束しました。

 

2024/04/26
今日の献立

今日のメニュー
*カレーうどん
*ひじきサラダ
*くだもの(ばなな)

みんなの大好きなうどん。
1歳のお誕生日を迎えたお友達は、煮込みうどんにアレンジしていただきました。
年齢や個々の発達に合わせて、食材の大きさや、硬さも工夫されています。
今日も、愛情たっぷりおいしいお給食でした。ごちそうさまでした♡

2024/04/26
外遊びが気持ちいい季節となりました(^^)

暖かくなり、ダンゴムシやアリ・クモなどの虫たちも活発になってきたようです。
園庭で虫探しに夢中の子どもたちです(^^)
 

2024/04/25
何してるの?

ぱんだぐみさんが、壁に向かって何やら夢中です!
声をかけると、2人で一緒に振り向いてくれましたよ(^^)
クルクルまわるおもちゃを器用に回して、楽しんでいるようです♡たのしいね♪♬

2024/04/25
4月のお誕生日メニュー

4月のお誕生日メニュー
*ごもくたきこみごはん
*ひとくちカツ
*そえやさい(きゃべつ)
*すましじる
*くだもの(ばなな)

2024/04/19
春の内科検診

今日は、園医である室川先生に来ていただき、
春の内科検診が行われました。
ちょっぴりドキドキの表情の子どもたちでしたが、
泣く子もなく、無事に終わりました(^^)
室川先生ありがとうございました。

2024/04/18
4月のジオ給食・お誕生日会

保育園では月に1回ジオ給食があります。
地元の食材や郷土料理を取り入れた「ジオ給食」は、子どもたちにも大人気メニューの一つです。
今日のジオ給食メニューは
*じざかなのしんりょくやき
*そえやさい(かぼちゃ)
*すましじる
*くだもの(バナナ)

地元の海でとれたカレーのしんりょくやきは、
カラっと揚がって、子どもたちにも好評でした。
すまし汁には、地域の方からいただいた菜のはなが入り、季節を感じる一品でした(^^)/
ごちそうさまでした。

今日は、Mさんのお祝いもしましたよ。
おめでとうございます!

今年度も、一人ひとりの誕生日を大切に、
その子にとって、とってもうれしい1日となるように、
みんなで温かくお祝いしたいと思います♡
 

2024/04/18
春を満喫中🌸

とっても暖かかった今日、
子どもたちはお散歩へと出かけていきました(^^)
チューリップに桜、つくしんぼ・・・たくさん春を見つけたね!!

「桜の木の下でご飯が食べたい!!」
との声があり、給食先生が、給食をパックに詰めてくれて、
きりん・くまぐみさんは、西浜公園で給食を食べました(^^)/
きれいな桜を眺めながらのお給食、おいしかったね♪
 

2024/04/12
園児随時募集中!!

園児は随時募集しています。
見学も可能です。いつでもご連絡お待ちしています♡
いずみ保育園  
025−566−2184

2024/04/12
ステンドグラス🌷

カラーセロファン越しに覗いたり、色を重ねたりして、見える景色を楽しんでいる
子どもたち。そのあと切ったり貼ったりして、できたのは・・・・
ステンドグラスでした☆お部屋にたくさんのチューリップが咲きましたよ(^^)/
「うわ〜!!きれい(^^)」と子どもたちも大喜びです!!

2024/04/11
このページのトップへ