いずみ保育園

ブログ

雪が降ったよ!!

雪が積もり、朝から子どもたちは大喜びです!!
早速、外に飛び出しましたよ!降ったばかりのフワフワの雪の上を、感触を確かめるように走り回ったり、
寝転んでみたり、雪玉を作って投げたり・・・とっても楽しそうです.
短時間ではありましたが、雪遊びができて、満足した様子です(^^)/

こあら組のお友だちは、お部屋の中で雪あそび(^^)
ケースに入れた雪に手を伸ばし、触ったり、握ったり、とその感触を楽しんでいました。
寒さに負けず、子どもたちは元気です!!
 

2022/12/19
玄関にもクリスマス🎄

来週は、クリスマスコンサートにクリスマスクッキー作り、クリスマスパーティーなどなど
お楽しみが盛りだくさん🎄たのしみですね♪♬

2022/12/16
ゲームを楽しみました!(あかぐみ)

天気が悪くてなかなか外に行けない日々。今日は、お部屋の中で
体を動かしてゲームを楽しみました。
おともだちとスクラムを組んで、先生に引っ張られないように上手にくっつく子どもたち。
先生が近づいてくると、ドキドキ・ワクワクの表情です(^^)
お友だちが先生に抜かれそうになると、抜かれないように必死に助けようとする姿がとてもほほえましかったです♡

2022/12/15
12月のジオ給食

12月のジオ給食
メニュー
*ごはん
*魚の米粉ムニエル
*最後の一滴入りちゃんこスープ
*添え野菜(キャベツ・ブロッコリー)
*みかん

今月のジオ給食は
新潟県立海洋高校で開発された鮭の魚醤「最後の一滴」が
入った「ちゃんこスープ」でした。寒いこの時期、野菜のたっぷり入った
スープは、体も心も温まりますね♡

今日もおいしかったです。ごちそうさまでした。

2022/12/15
クリスマス🎄

もうすぐクリスマス。
保育園の中は、クリスマスの装飾でにぎやかになってきました☆
先日は、黄・青ぐみさんが協力してクリスマスツリーを出してくれましたよ。
子どもたちが作ったクリスマス制作も、園内いたるところに増えてきました(^^♪
クリスマスパーティーにサンタクロース・・・
子どもたちの期待は高まります。楽しみだね♡

2022/12/14
駅まで散歩

赤組さんが駅までお散歩に出かけました。
きれいなクリスマスツリーを発見!
イルミネーションも!!暗くなったら見に来たいね♡
駅員さんのご厚意で、ホームまで入れてもらい電車も見てくることができましたよ。

2022/12/09
発表会 完 〜きいぐみ2〜

黄ぐみのももたろうの劇では、「うどんつくり」の経験を劇に取り入れ、
うどんを食べて強くなった桃太郎が、悪い鬼を退治しました!!
4人で協力してうどんを作る姿や、力を合わせて鬼と戦う姿は、まさに保育園生活での4人が表れていました。

最後は、青・黄ぐみさんで大好きな「さんぽ」を元気よく歌って、今年の生活発表会は幕を閉じました。

2022/12/06
発表会D〜きいぐみ1〜

2022/12/06
発表会C〜あおぐみ〜

2022/12/06
発表会B〜あかぐみ〜

2022/12/06
このページのトップへ