いずみ保育園

ブログ

親子運動会@

9月30日(土)
いずみ保育園 親子運動会が行われました。
前日まで体調を崩す子も多く心配しましたが、
当日は、全園児参加で無事に開催することができました!!

オープニングは、年長児の鼓笛からスタート!!
始まる前は、「ドキドキする♡」と緊張の様子のきりん組さんでしたが、
たくさんのお家の方々の応援に、うれしそうな笑顔で入場しかっこいい姿を見せてくれました。

鼓笛が終わると、次は龍!お迎えに来た龍と共に元気に全園児が入場し、
元気いっぱいに運動会が始まりました。

2023/10/02
10月の園だより

2023/09/29
みんなが笑顔になるために☺

運動会で、みんなが「えがお」になるために、子どもたちの準備が進んでいます(^^)
その光景を少しだけお見せしますね♡
何しているのかな?当日お楽しみに♡

2023/09/27
ぱわ〜あっぷ こうしんちゅう・・・

小さなお友だちも、日々パワーアップ更新中です(^^)/
「こんなことができるようになったの?」と
その成長ぶりに、毎日、驚きと喜びの連続です!!
 

2023/09/27
パワーアップ更新中・・・

今日も運動遊びでパワーアップ更新中です(^^)/

2023/09/27
新鮮野菜、給食でいただきました!

またまた、地域の方より新鮮なお野菜をいただきました!!
いつもありがとうございます♡
今回も珍しい種類のお野菜がたくさんあり、子どもたちが手に触れ観察できるようにと、玄関に置きました。
登園すると「うわ〜長い!!」「これは何?」と、触ったり匂いをかいだり、興味津々の子どもたちでした(^^)

みんなが登園後は、給食先生に野菜を届けて、早速、今日の給食に入れてもらいましたよ。

今日のメニュー
*ガパオライス
*やさいのスープ
*くだもの(なし・プルーン)
頂いたカラーピーマンは、刻むとさらに色鮮やかで、きれいです!
ガパオライスに入りました(^^)/
とっても美味しかったです!ごちそうさまでした♡

そして、今日はMさんの5歳のお誕生日をお祝いしました。
おめでとうございます♡

カラーピーマン・ジャンボピーマン・四角豆・ プルーン など
2023/09/27
運動遊び、楽しんでいます!!

子どもたちは汗びっしょりになって、毎日運動遊びを楽しんでいます。
今日は、きりん・くま組さんのリレーに、りす組さんが仲間に入って楽しみました。
嬉しそうに走るりす組さん、優しくリードするきりん・くま組さん・・・育ち合っています♡
きりん組さんが鼓笛の準備を始めると、小さなお客さんがたくさん集まってきました。
終わった後、「かっこよかったよ!!」「心が温かくなった♡」お客さんから感想の言葉をもらい、
嬉しそうな、誇らし気な表情のきりん組さんでした。

もうすぐ運動会がやってきます!!
子どもたちもとても楽しみにしています!!お楽しみに♡
 

2023/09/21
9月の誕生日メニュー

9月の誕生日メニュー
*チキンライス
*フライドポテト
*そえやさい
*かきたまスープ
*くだもの(カットぶどう)

今日は、Iさん、Nさんの、Mさんのお祝いをしました。
おめでとうございます♡

2023/09/13
新鮮野菜いただきました!!

地域の方から、採りたて新鮮の「なす」をいただきました。
どれもこれも、ぜ〜んぶ「なす」なんですって!!色も形も様々です.
「しろまるなす」「太刀みどり」「とろ〜り旨なす」「とろとろステーキなす」「クリーミー揚げなす」
名前もユニークですね(^^)
給食で美味しくいただきます。
地域の皆様の温かなお気持ちがうれしいです。
ありがとうございます♡
 

2023/09/12
9月の園だより

2023/09/11
このページのトップへ