いずみ保育園

ブログ

5月のえんだより

2022/05/06
今日のホールでは・・・

今日のホールではこあら組さんが、登ったり、走ったりと体をたくさん動かして遊んでいました。
お友だちの様子を見て「僕もやってみようかな〜」と真似っこして同じあそびを楽しんだり、
階段を繰り返し登り、コツをつかんで上手になったりと、
可愛い姿や、感心させられる様子が沢山見られました。今日も楽しかったね♪

2022/05/02
ゆったり音楽コンサート

4月27日(水)
ゲストを迎えて、「ゆったり音楽コンサート」が行われました。
エレクトーンから出てくるいろいろな音に、歓声をあげたり、真剣に聴き入ったり、身体を動かしたりと、大きい子も小さい子も職員も、みんなでゆったり楽しみました♪
みんなの大好きな、アンパンマン、ドラえもん、ちびまる子ちゃんの曲もありましたよ。次回に向けてリクエストもお願いしました(^^♪

2022/04/28
こいのぼり作ったよ。

5月5日はこどもの日。
保育園でも、こいのぼりを作りました。素敵なこいのぼりが玄関を泳いでいます。弁天岩のこいのぼりも見に行って来たよ。
みんなすくすく、大きくな〜れ!!

2022/04/28
令和4年度 4月の園だより

2022/04/12
3月の園だより

2022/04/12
令和4年度入園式

4月4日(月)
8名の途中入園児と2名の新入園児を迎え、令和4年度入園式が行われました。
どうぞよろしくね!

2022/04/04
辞令交付式

4月1日に辞令交付式が行われました。
新たな1年のスタートです。

2022/04/04
2月園だより

2022/01/31
1月園だより

2022/01/31
このページのトップへ