いずみ保育園

ブログ

生活発表会A〜うさぎぐみ〜

2022/12/06
生活発表会@〜こあらぐみ〜

12月3日(土)
「いずみ保育園生活発表会」が行われました。
小さいクラスは、泣くこともなく、いつもと変わらず手遊びや劇ごっこを楽しむ姿、大きくなるにつれて、緊張や照れた表情も見られましたが、
日々の生活の中で楽しんでいる姿をそのまま見ていただけたと思います。
子どもたちが、心も体も大きく成長したことを保護者さんと共に感じることができました。

見に来てくださった保護者の皆様、ありがとうございました♡

2022/12/06
芸術の秋〜あれ?もう秋は終わった?〜

先日、公園で体験したこと、見た景色を画用紙の上に表現中・・・
子どもたちは真剣です!!
芸術の秋ですね〜。あれ?秋ってもう、終わったかな?

2022/12/01
12月のえんだより

2022/11/30
黄色いじゅうたん🍂

西浜公園へ行くと、イチョウの木の下が黄色い落ち葉でいっぱい!!
「うわ〜!!」「きれ〜い!!」と歓声を上げた子どもたちでした。
葉っぱの上を踏みしめて歩いたり、手でたくさんすくって、「せ〜のっっ!!」と頭の上を舞わせたりと、
楽しんだ子どもたちでした。

 

2022/11/25
発表会ごっこ♪♬

発表会ごっこ楽しんでます(^^♪

2022/11/24
能生川まで

今日は能生川までお散歩へ・・・
子どもたちの目線の先には、たくさんの鮭がいましたよ!!
 

2022/11/21
11月の避難訓練

月に1回の避難訓練の日、
今月の避難訓練は、園内出火の想定で行いました。今回は能生消防署にもご協力いただき、
発煙装置を使って実際に煙を廊下に充満させてその中を避難し、視界不良やにおいなど体験しました。
不安を感じる子もいましたが、先生たちの誘導で泣くこともなく落ち着いて避難することができ、
その後の消防士さんからのご指導でもその様子をほめていただきました。
訓練後は、消防車の放水や救急車の見学などもさせていただきました。
昨日で火災予防週間は終わりましたが、引き続き火の用心!!みんなで気を付けていきましょう!
 

2022/11/16
11月のお誕生会メニュー

今日の給食は11月のお誕生会メニューでした。
メニュー
*じゃこごはん
*とりささみフライ
*そえやさい(トマト・ブロッコリー)
*はるさめのちゅうかふうスープ
*くだもの(みかん・かき)

きょうは、Sくんの6歳のお祝いもしました。おめでとうございます!!
今日もごちそうさまでした♡
 

2022/11/11
秋の自然満喫中🍂⓶

赤・うさぎぐみさんは桜木公園へ。
斜面をゴロゴロ・・・・
葉っぱでお面を作ったり、青空の下で、よ〜いどん!!
きもちいいね!たのしいね!!

めがまわる〜
だ〜れだ!?
まてまて〜
2022/11/10
このページのトップへ