いずみ保育園

ブログ

リトミック♫〜うさぎ・こあらぐみ〜

今日は、松田先生に来ていただき、♫リトミック♪を楽しみました。
まずは、うさぎぐみ・こあらぐみさん(^^)
はじめはちょっと緊張の様子で、先生のそばから離れず固まっていた子どもたちでしたが、
次第に表情も和らぎ、動き出し・・・
ピアノの音に合わせて、カラフルなスカーフでかくれんぼしたり、
リズムに合わせて手作りマラカスを鳴らしたりと、それぞれに
音楽・リズムを楽しみました(^^♪
 

2022/10/07
10月のお誕生会

10月のお誕生会メニュー

今日はTくんのお祝いをしました。
おめでとうございます!!

メニュー
 *キャロットライス
 *とりの唐揚げレモン風味
 *はるさめスープ
 *みかん・かき

今日も美味しかったです!!ごちそうさまでした♡

2022/10/07
秋の歯科健診

今日は秋の歯科健診で、高鳥先生より来ていただきました。
ちょっぴりドキドキの子どもたちでしたが、大きい子は、ひとりで大きな口を開けて受けることが出来ました。
小さい子は、先生と一緒に受けましたよ。
高鳥先生ありがとうございました。

2022/10/05
あこがれの・・・♫

今日はお兄さん・お姉さんに教わりながら、あか組がバルーンを楽しみました。
「わたしもやりたいな〜」といつも憧れのまなざしで眺めていたバルーン!
出来て良かったね。楽しかったね。
バルーンの中は、なんだか不思議な気分です(^^)

2022/10/05
リニューアルしました!!

玄関・保育室の扉が優しいピンク色にリニューアルしました。
気持ちいいね♡嬉しいね♡

2022/10/05
親子運動会2022〜完〜

運動会を楽しんだ最後のプレゼントとして、キラキラのメダルを首にかけてもらい、大満足の子どもたちでした。
心も体も大きく成長し、み〜んな、温かな気持ちに包まれた、嬉しい運動会でした。
みなさま、ありがとうございました。〜完〜
 

2022/10/03
親子運動会2022〜F〜

最後の競技はリレーです。
勝敗のつく、玉入れや対抗リレーでは、毎回勝つ喜び、負けるくやしさを味わいながら、時に涙も流してきた子ども達です。
その中で、たくさんの成長が見られました。
当日は、接戦の末、いのししチームが勝ちましたが、チーターチームも最後まであきらめることなく、精一杯頑張りましたね!!
その姿に、感動でした!!!

フィナーレは保護者の方と共に、クールダウン。緩やかにリズムを踊りました。

 

2022/10/03
親子運動会2022〜E〜

あかぐみさんは、つばめになって登場です(^^)
一列に歩くこともとっても上手になりましたね。
踊ることが大好きな赤組さん!かわいいリズムを見せてくれました♡

黄・青ぐみさんは、バルーンのパフォーマンスです!
「今日もバルーンしよっ!!」と毎日みんなで楽しんできました。
当日も楽しく、かっこよく、演技出来ましたね〜。

2022/10/03
親子運動会2022〜D〜

玉入れも盛り上がりました〜!!
1回戦は、赤・チーターチームの勝ち!2回戦は白・いのししチームの勝ち!
「負けないぞ!!」の気合いがその表情から伝わってきます。

2022/10/03
親子運動会2022〜C〜

2022/10/03
このページのトップへ