いずみ保育園

ブログ

今日の献立

今日のメニュー
*ポークカレーライス
*わふうサラダ
*チーズ
*くだもの(バナナ)

今日は、今年度最後のみんなだいすき「カレーライス」
今日もおいしかったね!!
そして、Rさんのお誕生日のお祝いもしました。
おめでとうございます♡

2024/03/15
リレーリベンジマッチ!!

「ただいま〜!!」と外遊びから帰ってきた子どもたちは、
「今日はね、白組が勝ったんだよ!!」
「運動会の時は、負けたけど今日は、勝ったんだよ!!」
「俺の足、早くなったからだな〜。」
「やった〜!!やっと勝てた!!」
と何やら興奮気味で話してくれました。
一方、悔し涙を流している子も・・・
暖かかった今日、どうやら、久しぶりに広い場所でリレーを楽しんできたようです(^^)
勝ってうれしかったね。リベンジできてよかったね!!
負けて悔しかったね。でもその悔しさはきっと次へのパワーにつながるよ〜!!
 

2024/03/15
きりんぐみさんありがとう♡

ぱんだ・こあらぐみのお部屋にも、連日きりんぐみさんがあそびに来てくれています。
遊んでくれたり、お世話をしたり・・・優しい気持ちが育っていますね♡

2024/03/15
お別れ会〜B〜完

「おめでとう・ありがとう♡」のきもちをたくさ〜んもらったきりんぐみさん。
午後からはお礼の気持ちを込めて、クッキーを作ってくれました。
これまた、大成功✌
おいしいクッキーをみんなでおやつにいただきました。

温かい気持ちがあふれた1日となりましたね♡ありがとう♡
 

2024/03/15
お別れ会〜A〜

おわかれ会が始まる前に、お部屋ではくま・りすぐみさんがきりんぐみさんのために
一生懸命「ピザつくり」を行っていました。今年度、繰り返し経験して、お店屋さんのように上手に作れるようになった
くまぐみさん(^^)そんなくまぐみさんに教えてもらって、ピザつくり初挑戦のりすぐみさん。どの子も
きりんぐみさんのために「おいしくな〜れ♡」の愛情込めて真剣です!!

それぞれきりん組さんの顔に真似て作ったピザ!
「大成功✌」だったね。きりんぐみさんも喜んで食べてくれました。おいしかったね!!

2024/03/15
おわかれ会〜@〜

3月13日(水)
きょうは、きりんぐみさんとのお別れ会がありました。
くまぐみさんが中心となって、きりんぐみさんに
「ありがとう・おめでとう♡」の気持ちを伝えようと
みんなで相談して計画を進めてくれたお別れ会。
前日からホールの飾りつけをして、うれしい気持ちがあふれるこどもたちです(^^)/

ちょっと照れながら、入場したきりんぐみさん。
おおきな拍手でお迎えしたくま・りすぐみさん。
きりんぐみさんからのリクエストゲーム
「いす取りゲーム」と「キャラクターバスケット」をみんなで楽しみました。
くま・りす組さんからの歌のプレゼントには、
「感動した!」「泣きそうになったよ」とのきりんさんの声も聞かれましたよ♡
その後みんなでホールで会食!!
今日のメニューは・・・・・お別れ会Aへつづく(^^)

 

2024/03/15
きりんぐみさんありがとう♡

きりんぐみさんとともに保育園生活を過ごす日々も、残り少なくなってきました。
今日は、うさぎぐみさんがきりんぐみさんとともに会食をしました(^^)
きりんぐみさんが、手作りのお花をテーブルに飾ってくれましたよ♡
そのお花を囲んで、楽しく♪おいしく♬給食をいただきました。
きりんぐみさんの様子を見て、最後まで自分で頑張って食べたり、
「あつまれして〜」(お皿についたご飯を集めること)
ときりんぐみさんにお願いして集めてもらううさぎぐみさん(^^)
うさぎぐみさんにやさしくお世話をしてくれるきりんぐみさん。
どちらもとてもうれしそうでした♡


 

2024/03/11
今日の献立

今日のメニュー
*ごはん
*ハンバーグ
*そえやさい
*コンソメスープ
*くだもの(りんご)

今日は、子どもたちの大好きなハンバーグでした。
「おかわりください!」の声がたくさん聞かれましたよ(^^♪
そして、Tさんのお誕生日のお祝いもしました。
おめでとうございます!!

2024/03/08
ぱんだ・こあらぐみ

新しいお友達が増えて、うれしいね!!
それぞれが好きな遊びをそれぞれのペースで楽しんでいます(^^♪

2024/03/08
だるまさんがころんだ!!

うさぎぐみさんも、集団遊びを楽しんでいました(^^♪
「だるまさんがころんだ!!」おにが振り向いたら、止まる!!
ちゃんとルールを理解して、楽しんでいる子どもたちでしたよ。
お友達と一緒の楽しさを味わっています。みんな成長しましたね(^^)/

 

2024/03/08
このページのトップへ