いずみ保育園

ブログ

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
新しい年の始まりの日に、まさかの大きな地震…当たり前の日常を過ごせることがどれだけ
幸せなことなのかを考えさせられたお正月となりました。今後も子どもたちが毎日笑顔で過ごせるよう
安全面には十分に気を付けながら保育をしていきたいと思います。

今年は辰年!保育園の玄関には昨年から大活躍の「龍」が新年をお祝いしています。
よし!!この龍ちゃんのように、天高く元気いっぱい登っていきましょう!!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

2024/01/10
1月の園だより

2023/12/28
良いお年をお迎えください。

本年もありがとうございました。
2024年も、子どもたちの笑顔あふれる1年でありますように。
良いお年をお迎えください。

2023/12/28
おおそうじ

今年も残すところわずかとなりました。
子どもたちは、保育室やお道具箱の整理、おおそうじをして
新しい年を迎える準備をしています。

 

2023/12/28
餅つきに参加してきたよ

能生地区公民館よりお誘いをいただき、きりんぐみが餅つきの見学に行ってきました。
一人ずつ杵をもち、餅つきの体験もさせていただきました(^^)/
お土産にいただいたつきたてのお餅、とっても美味しかったです♡
貴重な体験をありがとうございました。
 

2023/12/27
メリークリスマス〜A〜

一人ずつ、サンタさんからクリスマスプレゼントを頂き、一緒に記念写真を撮りました。
サンタさん、また来年も来てね!ありがとうございました♡
サンタさんとおわかれをした後は、松田先生の
クリスマスコンサート♪♬
クリスマス曲の生演奏に合わせて、歌ったり身体を動かしたりして
みんなで楽しみましたよ(^^)
給食もクリスマスランチ🎄
大満足の1日でした。メリ〜クリスマス!!

2023/12/27
メリークリスマス🎄〜サンタさんがやってきた〜@

12月25日クリスマス会
朝からウキウキで登園した子どもたちでした。
ホールに集まって、みんなでダンスを楽しんでいると・・・・・
♪リンリンリン・・・・♪
あれ?!鈴の音が聞こえるよ!?
「メリ〜クリスマス!!!」
保育園にサンタクロースが来てくれました(^^)/

2023/12/27
ぼくたちもやりたい!!

きりんぐみさんのクッキングを見に行ったりすぐみさん。
子「ぼくたちもやりた〜い!!」
保「そうだよね〜!!(そうなると思ってたよ(^^))
保「じゃあ、粘土でクッキー作ろうか?」
子「やった〜!!」

紙粘土でクッキー作りごっこを始めたりす組さん(^^)
きれいな色を混ぜたり、型を抜いたり…
きりん組さんと同じことをして楽しみ、満足したりす組のこどもたちでした(^^)/
こどもたちのこころの動きを予想して、豊かな経験をサポートするために様々な保育の準備をすることも
私たちの大切な役目です(^^)


 

2023/12/22
クリスマスクッキー

きりん組さんが、クリスマスクッキー作りをしました。
クッキングの経験を通して、食べてもらう喜びを感じているきりんぐみさん。
今日も「みんな喜んでくれるかな?」との声が聞かれました。
ちいさなお客さんも見に来ましたよ(^^)
いろいろな形や色のクッキーが出来上がりました。
おやつにいただきまーす♡

 

2023/12/22
楽しいね〜♪♬

今週はクリスマスの雰囲気を楽しんでいる子どもたちです。
うさぎ組さんは、♪ジングルベル♪の曲に合わせて、楽器を鳴らしたり
踊ったりして楽しみました。サンタさん、見てるかな〜(^^)/

2023/12/22
このページのトップへ