いずみ保育園

ブログ

今日も雪遊び!!

今日、黄・青・赤ぐみさんは桜木公園まで出かけました。
降り積もった雪、足跡はなく、一番乗り☆☆
新雪の中を歩き、斜面を登って「シュ〜〜〜(^^)」
何度も滑って楽しみました。繰り返すうちに、バランスを保ち、
スピードをコントロールして上手に滑れるようになりましたよ。
楽しかったね!!
この土地ならではの自然体験、楽しんでいます!!

2023/02/01
2月の園だより

2023/01/31
ぺたぺたぺた

こあらぐみさん、好きな色の絵の具を選び、指や新聞紙でペタペタ楽しんでいます。
集中力もついてきましたね〜。何ができるのかな?

2023/01/31
雪遊び うれしいね☃

雪が積もり、子どもたちは準備バッチリ!!で外に飛び出していきました。
楽しそうです♪嬉しそうです(^^)
保護者の皆様、雪遊びの準備にご協力ありがとうございます!!

2023/01/31
ゆき!ゆき!ゆき!

大寒波到来にも、子どもたちは元気です(^^)/
うっすら積もった雪に、外へ出たくてウズウズ・・・少しだけ裏庭で遊びましたよ。
雪の上に寝転んだり、雪だるまを作ったり・・・その楽しそうな声に誘われて窓からのぞくぱんだ組のおともだちに
雪をもって行って、見せてあげる優しいあかぐみさんでした。

2023/01/26
今日のメニュー&育児講座

1月24日(火)の給食メニュー
*ごはん
*さかなのパン粉焼き
*添え野菜(トマト)
*じゃがいものみそ汁
*くだもの

今日は、Rちゃんの1歳のお祝いをしました。おめでとうございます♡
保育園では、お家での様子も聞きながらその子の成長に合わせて、食材の固さや大きさを調節して提供しています。
今日もおいしかったです。ごちそうさまでした。

また、23日には、市の栄養士さんをお呼びして、保護者と共に「食育講座」を実施しました。
それぞれの質問に丁寧に応えていただき、有意義な時間を過ごすことができました。
参加してくださった保護者の皆様、ありがとうございました。


 

2023/01/26
「今日も行こうよ!!」

昨日に引き続き、「今日も凧揚げに行こうよ!!」と出かけましたよ。
昨日より風があり、コツをつかんだ子どもたちは、ますます高く上がる凧に大喜びでした(^^)/

2023/01/20
1月のジオ給食

1月のジオ給食
メニュー
*あおなごはん
*かまぼこメンチ
*ふゆやさいのみそしる
*くだもの

今月のジオ給食は、糸魚川の一印かまぼこ屋さんの「かまぼこメンチ」でした。
肉厚でとってもおいしく、こどもたちにも好評です!
冬野菜の味噌汁には、地域の方から頂いた大根や、お野菜がたっぷり入り、身体も心も温まります♡

今日は、Wちゃんの4歳のお祝いもしましたよ!おめでとうございます。

今日もおいしかったね。ごちそうさまでした。
 

2023/01/20
はしる♪はしる♪はしる♪

こちらはうさぎぐみさんです!
うさぎぐみさんもお天気に誘われて、お散歩へ出かけましたよ。
ぐるりと町内をお散歩した後は、ひろ〜い場所を「よ〜いどん!!」
お友だちとたくさん走って うれしい♬ 楽しい♪ 子どもたちでした(^^)/

2023/01/19
たこあげ

青空の下で、たこあげを楽しみました!!
風があまり吹かなかった今日は、子どもたちが凧を引っ張りながら一生懸命走って、風を起こしていました(^^)
上手に上がるととても嬉しそうな子どもたち。
はしる・はしる・はしる・・・今日も元気いっぱいです!!

2023/01/19
このページのトップへ