いずみ保育園

ブログ

親子運動会2022〜B〜

おんぶしたり、抱っこしたり、橋を渡ったり・・・
お家の人と一緒に身体を動かして、とっても嬉しそうな子ども達です(^^)/

2022/10/03
親子運動会2022〜A〜

黄組さん鼓笛の後は、みんなで入場です!
大きいお友だちは、観客の皆様に手を振りながら、小さいお友だちはお家の方と一緒に入場しました(^^♪
まずは、ケガをしないようにみんなで、「YOUNG MAN♫」
大人も子どもも楽しく身体を動かしました。みんなの笑顔が嬉しいですね。

小さいお友だちは、お家の人と一緒に競技に参加しましたよ。
いつもとちがう雰囲気にびっくりする子もいましたが、お家の人と一緒に楽しむ姿が見られました(^^♪
 

2022/10/03
親子運動会2022〜@〜

10月30日 金曜日
3年ぶりに、「いずみ保育園 親子運動会」が行われました。
今年のテーマは「Happiness☆」
久しぶりの運動会で、園児、保護者、職員、みんなが楽しく、幸せな時間を過ごせるようにとの願いを込めて
子どもたちと、毎日、うんどうあそび・リズムなどを楽しみ、準備を進めてきました。

まずは、年長児4人による鼓笛で幕を開けました!!
今までで一番かっこよく、心が一つになっていた4人、いずみ保育園を引っ張っていってくれる頼もしさを感じましたよ。
広い体育館をいっぱいに使ってのパフォーマンスはとってもかっこよかったです(^^)/
 

2022/10/03
10月のえんだより

2022/09/29
令和5年度入所申請受付開始

令和5年度の入所申請の申し込みが10月いっぱい行われます。
入所希望の方、見学など、いつでもご連絡をお待ちしております♡
いずみ保育園  
025−566−2184

2022/09/27
今日の給食

今日のメニュー
*ごはん
*あげレバーチャップ
*みそしる
*くだもの

レバーをあげてケチャップで和える「レバーチャップ」は子ども達大好きの定番メニューです(^^)/
今日は、Mちゃんのお祝いをしました。
いずみ保育園では、一人ひとりのうまれた日を大切にお祝いしています。
おめでとうございます♡

今日もごちそうさまでした。

2022/09/27
9月の避難訓練

今日は9月の避難訓練をしました。
地震発生に伴い、保育園の上の駐車場まで避難する訓練でした。

2022/09/26
うんどうかいごっこ

今日も運動会ごっこを楽しみました。
かっこいい黄ぐみさんの鼓笛演奏を見つめる小さなお友だち、
みんなで体を動かして準備体操・・・などなど
みんな、運動会の日を楽しみに過ごしています♫

 

2022/09/20
おさんぽ ♫

秋風が涼しく、過ごしやすい日が増えて来ましたね。
今日のこあら組さんは、お散歩に出掛けました。春は、バギーに乗ってお散歩していたこあら組さんも、
歩ける距離が増え、今日は目的地まで歩いて到着した子もいましたよ。みんな大きくなりましたね♪
公園では、虫を見つけたり、滑り台やブランコを楽しんだりと、秋の自然の中で、それぞれに好きな遊びを楽しみました。

2022/09/15
おつきみこんだて

今日の給食は、「おつきみこんだて」でした。
メニュー
*さつまいもごはん
*くるまふととりにくのにもの
*あきやさいのみそしる
*くだもの(メロン)

大きなお釜で炊いたごはん♡
大きなお鍋で煮込んだ煮物♡
大量につくるからこその、格別なお味です(^^)/
あ〜、おいしかった♡

きょうもごちそうさまでした。
 

2022/09/12
このページのトップへ