いずみ保育園

ブログ

運動遊び

今日は運動遊びを楽しみました!!
きりん・くま組のお兄さん・お姉さんの楽しそうな姿を見て、りすぐみさんも仲間入り(^^)
ジャンプしたり、くぐったり、ジグザグ道を走ったり…
汗びっしょりになって楽しみました。
何度も繰り返すうちに、身のこなしがどんどん上手になっていく子どもたちでした(^^)/

2023/06/27
泥水遊び

子どもたちの大好きな遊び「どろみずあそび」の季節がやってきました(^^)/
みんな、どろんこになって楽しんでいます♪♬
この時期しか味わえない遊びを、ダイナミックに楽しみたいと思います!!
毎日のお洗濯、よろしくお願いします(^^)

2023/06/26
あじさい園へ〜うさぎぐみ〜

今日は、うさぎぐみが大王あじさい園へおじゃましました!!
坂道を上り、あじさいロードを探検!!体力がつきましたね(^^)/
園に戻ると
「お花きれいだったよ!」
「海見えた!!」
と、お土産話を聞かせてくれました。

2023/06/26
今日の献立

今日のメニュー
*ごはん
*とりにくのチーズピカタ
*そえやさい
*みそしる
*くだもの(メロン)

とりにくのチーズピカタは子どもたちにも大人気メニューです。
おかわりする子も多くいましたよ(^^)/

そして、今日はDさんのお誕生日のお祝いもしました。
おめでとうございます♡
 

2023/06/22
きれいだね!!

こあら・ぱんだぐみさんが、お散歩に出かけあじさいを見つけました。
色とりどりに咲く大きなあじさいの花に手を伸ばすお友だちもいましたよ(^^)/
きれいだね〜!

2023/06/20
救急救命講習会(職員)

先日、糸魚川市消防本部にて「救命救急講習」を受講し、
AEDの使い方や、応急手当の方法などを学びました。

2023/06/20
さかなつり

お部屋に大きな海!
うさぎぐみさんがお魚釣りを楽しみました。
お魚を釣ろうとみんな真剣です(^^)

2023/06/16
6月のジオ給食

6月のジオ給食
*ごはん
*じざかなのからあげやさいあん
*わかめとふのみそしる
*くだもの

今日は6月のジオ給食でした。
地元、能生で獲れたサバを使った「さかなのからあげやさいあん」
はたっぷり野菜のあんかけがのって、栄養満点!!
とてもおいしくいただきました♡
今日もごちそうさまでした。

そして、Kさんのお誕生日のお祝いもしましたよ。
おめでとうございます。

 

2023/06/16
雨上がりのお散歩

りすぐみさんが、雨上がりの散歩に出かけました!
「水たまりはあるかな〜?」
「かたつむりさん、かえるさんいるかな?」
探検隊の出発です!!お友だちと手をつないで歩くことも上手になりました。
飛び石を見つけると、落ちないように歩く姿が可愛いですね♡
 

2023/06/16
人KENまもる君&人KENあゆみちゃんが来たよ!

今日は、人権擁護委員の皆様が訪問してくださいました。
「はだかの王様」の紙芝居の後は、
人KENまもる君と人KENあゆみちゃんの登場!!
大きなまもる君とあゆみちゃんにはじめはびっくりする子もいましたが、
質問をしたり、触れ合ったりして、仲良くなりましたよ(^^)
最後は、お礼に子どもたちからお歌のプレゼントをして、
お別れとなりました。
「わたしも おともだちも たいせつです」
大切な言葉を教わりました。また来てくださいね!!
人権擁護委員の皆様、まもる君、あゆみちゃん、ありがとうございました♡
 

2023/06/14
このページのトップへ